【ダウンロード版】好評発売中! FANZA GAMES >

ゆびさきコネクション

ゆびさきコネクションちょっと聞いてくれブログ

#4 ピックアップ・ヒロイン「橘 伊織」のここがイイ!

2021年4月16日

メインキャッチ画像

 先日、無事マスターアップいたしました『ゆびさきコネクション』発売までちょうど2週間前になりました。
このちょっと聞いてくれブログ!は、毎月『ゆびさきコネクション』のヒロインひとりひとりにピックアップしたカノジョの魅力をお届けするブログになります。
今回で最終回となりますが、制作陣から直接お聞きしたゲームだけではわからないを裏情報なども掘り下げて、開発室から直接お届けできればと思います!


ピックアップ・ヒロイン「橘伊織」のここがイイ!

― 橘 伊織(たちばな いおり)について

伊織はバーで働くバーテンダーのお姉さんです。美琴と同じく年上ヒロインですが、美琴が公私にON/OFFがあるのに対して、伊織は公私に別け隔てないキャラになります。
伊織が働くバーは自分の店でもあるので、若くして自分の道を作り上げた実績をもつ純粋な「できるお姉さん」です。

秋月美琴_立ち絵
顔アイコン

橘 伊織(たちばな いおり)

茶目っ気を持つ姉御なバーテンダー。少しお節介なところはあるものの、気さくな性格で茶目っ気な一面も持っている。

― こだわり・ポイント

お姉さんヒロインは、エロゲの歴史のなかで結構捨てられて来てしまったポジションにあると感じています。学園モノにおける先生ヒロインとか、今はあまり見かけませんよね。攻略ヒロインの数には限りがあるため、需要の多い系統のヒロインに偏りがちで年々数が減っていったヒロインタイプだと思っています。
『ゆびさきコネクション』は今までのHOOKSOFTと違い舞台年齢を上げているため、ヒロインも今まで拾えなかったものを大事にしたいとも考えていました。
それが「お姉さんヒロイン」でもあります。今までは年上ヒロインを作っても学園縛りのため1歳しか年齢差を作れませんでしたが今作はもう少し開きがあります。職業もお酒を絡めて学園モノではできない雰囲気を大事にしています。

― 一番気になる恋愛について、

ラフイメージ1
ラフイメージ2

「格上のお姉さん」が伊織の一番の特徴です。精神年齢も高いので、早々崩れる事もしませんし 表情で感情を安易に読み取らせてもくれません。
恐らく彼女は独りでも問題無く生きていけると思います。 この手のヒロインを振り向かせるためには搦め手ではなく真っ向勝負でいくのが一番誠意を 感じて貰えるかと思います。
年上だからこその余裕を見せてくるので、こちらの一生懸命さを「カワイイ」と感じて貰える 一瞬というのもあります。
伊織は決して固い性格ではなく、むしろ茶目っ気も多く持っています。
親しみを持つとからかって来たりもするので、「今のは冗談?それとも本気?」とドギマギさせられてしまうのも彼女の魅力のひとつです。

― 最後にひとこと

伊織は『ゆびさきコネクション』という企画だからこそ存在しうるヒロインになります。
中途半端に媚びると逆に魅力が下がるため、一転突破的な魅力を大事にしてます。伊織をプレイして頂いて、年上ヒロインに嵌ってくれるユーザーさんがいるといいなぁと思います。

最終回になりましたちょっと聞いてくれブログ!をながらくお付き合いいただきありがとうございます。製品版で、ぜひお楽しみいただきたいです。以上、開発室からお届けいたしました!




toppage