初回特典・店舗特典を公開中です! ご予約受付中! >

ゆびさきコネクション

ゆびさきコネクションちょっと聞いてくれブログ

#1 ピックアップ・ヒロイン「桜坂悠月」のここがイイ!

2021年2月05日

メインキャッチ画像

現在、好評予約受付中の4月30日(金)発売予定『ゆびさきコネクション』。このちょっと聞いてくれブログ!は、毎月『ゆびさきコネクション』のヒロインひとりひとりにピックアップしたカノジョの魅力をお届けするブログになります。
制作陣から直接お聞きしたゲームだけではわからないを裏情報なども掘り下げて、開発室から直接お届けできればと思います!


ピックアップ・ヒロイン「桜坂悠月」のここがイイ!

― 桜坂 悠月(さくらざか ゆづき)について

早速ですが『ゆびさきコネクション』のヒロインは、社会人の年上グループ学生の年下グループに分かれており桜坂悠月は年下グループのヒロインになります。
悠月は「バイト学生」という肩書きで、大学に通いながら空いた時間をバイトに充てて日々頑張っています。主人公と出会うのは喫茶店になりますが、他にも色々とバイトをしているヒロインです。

性格は4ヒロインのなかで一番素直で馴染みやすいかと思います。特に捻くれたところもなく、明るくて元気。
主人公に対してもポジティブですぐ受け入れてくれるので、プレイヤーの皆さまにとっては『憩いの場』的な存在になるのではないかなと思います。

桜坂悠月_立ち絵
顔アイコン

桜坂 悠月(さくらざか ゆづき)

ノリがいい明朗快活なバイト学生。ノリがよく、誰にでも分け隔てなく接することができる「可愛い笑顔」がトレードマーク

― こだわり・ポイント

上でも少し述べましたが、悠月はかなり万人に受け入れられやすいヒロインかと思います。キャラゲーを作る上で一番大事になるオーソドックスなタイプのヒロインですが、実はこういうキャラを作るのが一番難しかったりします。
普段見る姿はメインビジュアルにも出しているお団子ヘアのエプロン姿になるのですが、プライベートだと髪を下ろして来てくれるのでシルエットの違いにドキッとして貰いたいですね。
街中で会ったりしても向こうから積極的に話しかけてくれるタイプなので、かもしだされる「懐いている感」にほっこりして下さい。

実はサメが大好きで、コミュニケーションアプリでメッセージでやり取りするときにサメのスタンプを多用してきます。

― 一番気になる恋愛について、

ラフイメージ1
ラフイメージ2

悠月と付き合う利点として「甘えさせてくれる」というものがあります。
年下に甘えるという点では、俗に言う「バブみ」を想像するかもしれませんがそこまで特殊表現はしていません。(「バブみ」は外見が幼くないと破壊力でませんしね)
柔和な外見と性格でありながらも、「やることはしっかりやる良妻賢母系」なので純粋に「幸せな生活」をしている感覚を体験出来るよう気を付けています。

そんな悠月も、相手の事を気遣い過ぎて自分の気持ちを正直に出していけない不器用さも持っております。より彼女の心に触れる事ができたとき、彼女のなかに溢れていた「好き」という感情に浸る事ができます。

― 最後にひとこと

『ゆびさきコネクション』は特に攻略順とかありませんし、皆さんは好きなヒロインとイチャイチャして頂いて問題ないのですがもし誰から行こうか悩まれるようでしたら、スタンダードな悠月が良いのかもしれません。

以上、今回のちょっと聞いてくれブログ!でした。




toppage