【ダウンロード版】好評発売中! FANZA GAMES >

ゆびさきコネクション

ゆびさきコネクションちょっと聞いてくれブログ

#2 ピックアップ・ヒロイン「双葉夏歩」のここがイイ!

2021年3月05日

メインキャッチ画像

現在、好評予約受付中の4月30日(金)発売予定『ゆびさきコネクション』。このちょっと聞いてくれブログ!は、毎月『ゆびさきコネクション』のヒロインひとりひとりにピックアップしたカノジョの魅力をお届けするブログになります。
制作陣から直接お聞きしたゲームだけではわからないを裏情報なども掘り下げて、開発室から直接お届けできればと思います!


ピックアップ・ヒロイン「双葉夏歩」のここがイイ!

― 双葉 夏歩(ふたば なつほ)について

 この子は悠月と同じく年下学生ポジションであり、ギャル系のヒロインになります。
『ゆびさきコネクション』は、作中でヒロインと何度か出会う事によって見知った関係になり、初めてスマホの連絡先を手に入れられる構成になりますが、夏歩だけは唯一スタート時からの知り合いでもあるのでスマホの連絡先も保持しています。
そして、この夏歩にあれこれ言われる事によって主人公は意識改革が芽生えて本格的に彼女を作ろうかと思案と行動をしていく事になります。そういう意味では『ゆびさきコネクション』の世界への案内人でもあるわけです。

双葉夏歩_立ち絵
顔アイコン

双葉 夏歩(ふたば なつほ)

オトナの女性を目指す後輩ギャル。元後輩のよしみで主人公にオシャレを教えてくれる現役バリバリの女子校生。

― こだわり・ポイント

 イケてる年下の女の子にグイグイ来られる気持ちよさを一番感じて貰いたいかもです。それと共に、社会人生活を舞台する事で出て来る「制服を着た女の子の貴重さ」ですね。
学園モノが舞台だとヒロインが制服を来ているのが当たり前なので実感しにくいのですが、社会に出ると制服を来た子が恋人になるという事が凄くアンモラルに感じてきます。
この微妙な設定の違いによって生まれるフェティシズムも面白いポイントかもしれません。

 もうひとつ、ギャルという特徴もひとつのポイントになります。
ここで言うギャルとは、決して「異性関係が豊富」というイメージを持ってくるものではなく「何にでもオープンな性格」という特徴を表しています。好奇心が強く、共感して欲しいとあれこれ絡んだりもしてくる一面は年下らしい幼さにも繋がってきます。夏歩は同年代のなかではしっかりしていると言われていても、年上である主人公から見ると発言などから幼さが出ているので、背伸びをする年下の女の子の可愛さも感じられるかと思います。

― 一番気になる恋愛について、

ラフイメージ1
ラフイメージ2

 夏歩は冒頭主人公を「イケてない!」とダメ出しをし、色々と世話を焼いてきます。主人公をプロデュースしてくるという、上から目線な入りですね。そんな夏歩もヒロインのひとりなのですから、当然恋に落ちるルートが存在します。
つまり彼女は自分でプロデュースしておいて自分で惚れるというワケの分からない状態に陥るという事でもあります。
最初は主人公の背中を押す役目だったのに、その背中を「行かないで」で掴むようになる彼女のリアクションの変化も可愛いところになってきます。そんな夏歩と付き合っていくと、かなり大胆な行動を取ってきます。悪い言い方をしてしまうと「調子に乗ってくる」というところで、家に押しかけて来たり自分の「好き」をこれ以上ないほど表現してくれます。 散歩にはしゃぐ犬のような可愛さが夏歩にはあります。

― 最後にひとこと

夏歩は明るく元気なヒロインです。アクションも大きいので、接していて楽しい感覚を持って頂けるかと思います。年下の女の子に振り回されたい方にオススメ致します。

以上、第2回目のちょっと聞いてくれブログ!でした。




toppage