Sugar*Style

開発コラム

コラム

第4回 マスターアップとお知らせ

公開日:2019/01/11

終わりましたーーー!!

先日OHPでも告知致しましたが、『Sugar*Style』が無事マスターアップ致しました。
年末年始がかなりキツかったですが…



さてさて、マスターアップの結果として1件皆様にご報告しておいた方が良いかなと思った部分がありましたので ここに書いておく事にいたします。


『Sugar*Style』のポイントでもある『役割セレクト』ですが、デバック時にご意見を頂いてフローチャート部分に 少し調整を入れました。

ストレートに言ってしまうと、
最短4回プレイすればイベント的にはコンプリート出来る状態にしました。
4×4通りの共通ルートがありますが、そんなに何度もやる必要無いですよ、と。


1プレイでイベントが大量発生する事になったので、シナリオ的な齟齬を合わせるために
気になるヒロインを選んでから役割を選ぶ事になるシナリオ進行になっております。


製品版をプレイされる皆様は特に問題無く楽しんで頂けるかと思いますが、調整前を知っている側としては 少しニュアンスが変わってしまったかもなと思いましたので
以前このコラムでも触れさせて頂いた項目だったこともあり、ここを読んで下さっている方に向けて 再度触れておく事に致しました。


結果としてプレイはしやすくなったかと思います。



後、ルームアクションは最終的な仕様としては「当たり判定を総当たりできる」という感じになりました。
「この中から一つだけ選ぶ」ではなく「全部選んで構わない」です。


ですので本当に好きなだけ漁って下さい。
どこかに下着があるよ!



そんな感じの『Sugar*Style』は1月25日発売です!
どのヒロインも可愛く仕上げた(つもりな)ので是非是非楽しんで下さい!