Sugar*Style

開発コラム

コラム

第3回 女の子の部屋を漁りたい

公開日:2018/12/21

ある日突然早瀬くんが言いました。

「ボクは彼女の部屋を漁りたい」

この発言から『Sugar*Style』の「ルームアクション」というシステムが作られました。



男にとって女の子の部屋というものは不思議に満ちています。
その子の日常が詰まっているので本棚ひとつにも好奇心を刺激させられます。


先に言っておきますが「親しき仲にも礼儀あり」という言葉が示す通り、部屋は漁ってはいけないのです。

でも、見たいものは見たいんじゃ!


自分との共通点を探したり、逆に自分とは違うものを探したり。
「漁ってはいけない」というモラルをもってジッとしていても目線は確実に漁ってます。
「あの棚なんだろう?クローゼットの中には何が入っているんだろう?」


もういいじゃん!二次元くらい思いっきり好きにやろうぜ!


という完全な開き直りで『Sugar*Style』ではヒロインの部屋を自由に漁れるようにしました。 モラルのたがを外しやすいよう、ここではヒロインの好感度変動は無くしています。

ですので心おきなく自由~に漁ってください!


当然プンスカされるパターンも有り得ますが、別に気にする必要もありません。
ここでの一番の見せ場は「ヒロインのリアクション」 ただそれだけなのです。


「コイツ面白いリアクションするな」とか
「あ、案外ここまでOKなんだ」とか主人公(プレイヤー)側のイレギュラーな行動に対して
ヒロインの素のリアクションがさらけ出される場面でもあるので
ヒロインに対する理解が進むポイント
でもあったりします。


付き合う前と付き合った後にも入れているので、リアクションの変化なんかも…?



二次元であってもヒロインに対して紳士でありたい方のために
“漁らない”という事も出来るようにしてありますので
皆様の欲望に任せてプレイをしてみて下さい!!