開発ブログ

2019.04.26

半裸がお好き?全裸がお好き?

体験版公開しました!

 現在『Eスクールライフ』体験版公開中です!
本編のプロローグ周りや各ヒロインの可愛らしいシーンを幾つか抜粋して構成をしております。 是非プレイしてみて下さい。

プロローグ周りでも体験版用に調整をしているので、製品版をプレイされた際は違いを見て頂くのも 面白いかもしれません。

半裸or全裸のHシーンの話

 体験版で封印しているオプションのHシーン設定画面です。中出し外出しと同じくここで設定出来ます。画面は開発中のものなので製品版と異なる場合が御座います。

 Eスクールライフのポイントのひとつとして、『Hシーンの服装を半裸か全裸か選べる』というものがあります。
 これは企画会議時に出てきたアイデアで「世の中には全裸派と半裸派がいて、Hシーンで脱がされて(脱がなくて)がっかりするパターンがある。 両方受け入れられないか?」という話を真面目に反映してみる事に致しました。 結構大変な作業ではありますが、その上で新しい作業方法や効率化が出て来るきっかけになるかもしれないなという開発側の思惑もあったりします(笑)

 思いの外仕様として厄介だったのはオール半裸の難しさ。 構図であったりシチュであったり服装であったり、半裸がどうしても絵的に成立出来ないシーンがありまして そういうところは下着に逃げさせて頂きました…。 半裸好きからすると下着を半裸というにはちょっと首を捻るところはあるのですが、一般的な「半裸」のカテゴリで処理させて頂いております。

 1シーンだけお風呂場Hがあり、そこだけ半裸がどう頑張っても不可能だったので100%反映と言えない状態ではありますが それ以外は全部対応させておりますので原画やグラフィッカーの頑張りを感じて頂けましたら嬉しいです。

記事一覧に戻る 
toppage