開発ブログ

2019.04.19

オープニングムービー公開!(歌詞も)

OP主題歌のテーマ

  こんにちは、Eスクールライフ開発スタッフです。
本日オープニングムービーが公開されました! 今作のOP主題歌『ミリオンタイムズ』「青春」をテーマにして作成を致しました。 これをストレートに感じる事が出来るのがいいねと話をして、アコースティックギターとピアノのサウンドで それっぽさが出るよう意識しているのですが如何でしょうか。
ボーカルさんも元気でポップなノリでいけたらテーマ的にも綺麗にまとまるなと思いまして中恵光城さんに歌って頂きました。

 前作『IxSHE Tell』のOPは生徒会が舞台だったため、放課後の生徒会で聞こえて来る音をイメージして 「ブラスバンド」の音をテーマに上げて作成するというちょっと異色の作り方をした分、今作はストレートにしてみました。

『ミリオンタイムズ』(歌詞)

『ミリオンタイムズ』short ver.

あの日指先で探してた流れ星よりも沢山の
チャンスがやってくる予感 君になら何度だって
テストに出るとこばっかり綴ってた机 今日から君の来る場所もあけとくね
ハイライトしかないページに回りそうな目開いて
お揃いの景色焼き付けたい
定規で引いた最短ルートを消して
今だけのフィールド駆け巡る旅へ
あの日指先で探してた流れ星よりも輝く日々がやってきたって気付いているかな
限られた同じ時間なら 私達は手を取り合ってチャンスを掛け合わせよう
始まりは何度だって

OP主題歌『ミリオンタイムズ』視聴ページ
記事一覧に戻る 
toppage