ミニファンデイスクはこちら

haremkingdom-logo

INFO.

home

twitter

twitter

開発コラム

loading
loading

2020/02/14

第4回
『マスターアップ! そして……』

ここのページをご覧になっている方でしたらご承知とは思いますが

無事マスターアップ致しました!

今回は祝日の夜がマスター日になっていたのでいつもより動きにくさも感じましたが無事何とか……と言ったところです。


今作は今までとは違った視点から切り込んでいく企画でもあったので 今までとは違った経験も出来たなと感じております。

キャラクターが多い分1枚のCGを仕上げるのにもお金も時間もかかるし、テキスト描写も複雑化していくしで、これらが積み重なっていく事の難しさであったり新しい発見であったり。
開発部分では色々と勉強出来るところも多かったので、こういう蓄積をしていけば新しいアイデアも出来てくるのかなーと感じております。

後は『ハーレムキングダム』を皆さんにプレイして頂いて、今回の切り口をどう感じて頂けるのかです。

良ければこれをひとつの手がかりにもしていけますし、ダメでしたら別の切り口を模索していったりと試行錯誤をしていきます。立ち止まるのはラクではあるのですが、この足場はすぐ崩れてしまうくらい脆いものでもありますので 一歩一歩進んでいく覚悟です。

「この発想は面白そう!」に制限かけずに突き進んでいって、それが皆さまと共有出来るものに出来たら理想的です。そこにたどり着けるよう頑張っていきますが、まだまだ道半ば。それより何より、 今私たちが皆さまに一番お伝えしたいことは結局のところひとつ。


「2月28日発売ハーレムキングダム、楽しんでくださいね!!」