エロゲ開発者の苦悩コラム 第0回 『苦悩コラム、始まるよ』

【書いた人】 宅本 うと
2022.08.05

はじめに

皆様こんにちは、宅本うとです。
『放課後シンデレラ』から引き続き、こちらでコラム(ブログ?)を書く事になりました。
なるべく皆様が読んだときに面白みがあるものを、という事だったので
前回のテーマは「開発の流れ」として実際の開発のアレコレを書かせて頂きました。

今回はそこから踏み込んで「開発の苦悩」という話になりましたので
エロゲ開発の大変なところなどを書かせて頂きます。

私もなんやかんや業界歴が20年を超えてしまいましたので
今までの事を振り返りつつ、ネガティブにならない程度にやりますね。

toppage