【徒然生放送ブログ】第3回『社畜編』―人生の分岐点。さあどうする??―

【書いた人】 広報スタッフ
2022.01.14

このブログは【学生編】【社畜編】【新社会人編】に分けて色々と語ろうと思います。
今回は【社畜編】の内容について。



何故に社畜編?

正直言いますと、そんな深い意味はありません(汗)
最初は【学生編】【新社会人編】【社会人編】だったのですが、字面が似ていて分かりにくいのと
【●●編】て書くとどうもストーリー重視のゲームぽく見えるのが気になってしまいました。

当然そんな内容でもないので、ここからもう崩してしまった方が『1/1彼氏彼女』をプレイするユーザーには安心じゃないかなと考えた次第です。

ほら、【社畜編】なんて書いてあったら真面目なストーリーモノとは思わないかなて。

社畜編の特徴

他とは違い、社畜編だけ登場するヒロインが二人います。
誰ともフラグを立てないルートもあるので、つまりはここで三つに分岐する事になります。

主人公は新社会人となるも、会社がブラック企業化してきていて進退をどうするか悩んでいる状態です。
今すぐに辞めなくても選択肢は増やしておきたいので副業も視野に入れる事にしてた折、新事業のスタッフに抜擢されて、さてどうしよう? というのが大まかな流れになります。

副業を始めるか、新事業を一生懸命がんばるか、どちらも行わず無難に過ごすか。
ここらは皆様の好きに進めてみて下さい。

社畜編の萌えシチュエーションと千津

主人公は家庭教師をやる事になり、そこで出会うのが清宮千津になります。
そう、千津は教え子という事です!

なので呼び方は「先生」

不謹慎な話ですが、家庭教師のシチュエーションてインモラルなドキドキが沢山あるんですよね。
精力溢れる男女が密室で二人きりとか、一度意識してしまうと正直勉強どころではありません。
主人公は教える身なので、耐える側です。
……が、千津は年上好きな事もあってかなり主人公を意識してます。

幼い顔立ちと引っ込み思案な性格におどおどとしたアクション。そのくせボディラインはかなりムチムチ。
そんな子が「先生」と慕って自分に懐いてくるのですから理性との戦いになってきます。

着替えに遭遇してしまったり、トイレでバッタリなどのお約束もしっかりこなしてくれる
ある意味、主人公特化の天然ジゴロな千津との家庭教師生活を楽しんで頂く事になります。

あ。エロゲなのでモラルは捨ててしまって大丈夫です。
普通なら教え子に手を出したりしたら大変な事にもなりかねませんが、当然そんな事は起こりません。

え?そんなのありえない?
いえいえ、それがありえるのが二次元の世界。
ここは表現しなくていいリアリティの領域!都合のいい世界バンザイ!

社畜編の萌えシチュエーションとコレット

社畜編が始まると、主人公はコレット=カルリーニというヒロインと出会います。
この子は主人公が働く会社の親会社の社長令嬢。つまりは社内では誰も逆らえない子なのです。

コレットは主人公を気に入り、自分の手元に置きたいと考え主人公に新事業への参加を勧めて来ます。
つまりはこれに乗っかる事は成り上がりコース、ともすれば逆タマになるのです。

当然コレットの両親とも繋がりが出来、家族間で色々とやり取りがなされる事になるので社会的には超羨ましいルートになってきます。

ただ、コレットはかなりのクセモノ。
自分の可愛さや特徴をよく理解した上で世の中を渡ってくる強かさを持っているため、主人公を手玉に取ってきます。
俗に言う『小悪魔系』というヤツですね。

全ヒロインのなかでも言葉回しは一番ぶっ飛んでいるかと思うので、忖度無いガチの会話のやり取りを楽しみたい方はコレットが合ってるかもしれません。

向こうはこちらを弄ってくるけど、こちらも負けずに弄り返したりして出て来る意外なリアクションにドキドキニヤニヤしてしまったりと楽しめるポイントは幾つもありますよ。


上記の選択肢をスルーすると年代ジャンプをし、いよいよラストの【社会人編】へ移行します。
彼女が出来る、最後のチャンス!

それではまた、次回。

toppage