【徒然生放送ブログ】第4回 ハジラブ – Making*Lovers- 発売! 製品開封!

【書いた人】 宅本 うと
2021.07.02

無事、『ハジラブ -Making*Lovers-』も発売することができました!今回は、完成するまでわからなかったシステム部分のところや、気になる製品の実物をお見せしいたします。そして、月1回ペースで長らくお送りしてきたハジラブの徒然ブログも今回で最終回になります。ぜひ最後までお楽しみください。

Link:https://www.youtube.com/watch?v=BwGGfVZbJp4


気になるハジラブのパケージ

ハジラブ -Making*Lovers-

ハジラブのパッケージの画像
ハジラブのパッケージの中身の画像

サイト等で記載していませんでしたが、桜子のリセのカードが入っております。

いつもどおりマニュアルのご案内とアンケートはがきにゲームディスクです。マニュアルはDVD内に入っていますので、デジタルデータでご確認頂く仕様になります。それと、初回限定版なので2大特典の「主題歌フルバージョンのマキシシングル」「新開発スケスケパッチ」特典ディスクになります。主題歌「One Two Trap!!」の歌詞はマニュアル内に記載してありますので参照ください。この開封のときが一番わくわくしますね。ぜひパッケージ版で!

メイキングラバーズ フルHDリマスター版

Making*LoversフルHD版のパッケージの画像
Making*LoversフルHD版の中身の画像

こちらがメイキングラバーズ フルHDリマスター版になります。マニュアルのご案内のペーパー、本作のゲームディスクとFDの「激イチャMaking*Lovers」のゲームディスク、そしてサウンドトラックディスクの3枚が梱包されています。こちらもぜひ


ハジラブのシステム

恥じらいゲージ

恥じらいゲージサンプル
恥じらいゲージ30%
恥じらいゲージサンプル
恥じらいゲージ100%

こんな感じで、恥じらいの部分には、ゲージとかが発生します。徐々に100%に上昇して、恥じらいが爆発します!

恥じらう原因はさまざまありますが、この恥じらいポイントがヒロインごとに何カ所もお楽しみいただけるようになっております。ここのシーンは、後々ヒロイン視点の方で振り返って見ることができるようになります。

カノジョカイセキ画面のサンプル
カノジョカイセキ画面

シナリオを進めていくと、上のカノジョカイセキ画面のようなステータス(?)画面が、ところどころで出現します。そこの左下のヒロイン視点回想から、恥じらいゲージが発生した部分でのヒロイン視点(別視点)が見れるようになります。

ヒロインの恥じらいを感じているシーンで、実際にどのような桜子(ヒロイン)の心情があったのかを知って下さい。 体験版の部分で入れられたら良かったんですけれどもちょっと今回はできなかったんで、申し訳ありません。

初回特典 新開発スケスケパッチ

※これは、過激すぎて生放送では出せなかった画像です

通常(100%)
スケスケ度 75%
スケスケ度 50%
スケスケ度 25%
スケスケ度 0%

このように、ボタンひとつで100%から75、50、25、0%と段階的にスケスケする状態でゲームを楽しめる特典パッチです。微妙に濡れ透けに近いような感じのシチュエーションだとかを作れて楽しめる、いささか今までよりか変態チックな仕様です。


質問コーナー

Q:今回初めてハジラブシリーズをプレイするので、前作同梱版を予約したんですが、前作と今作どちらからプレイするのがお勧めでしょうか。どちらも面白そうで決められないので、よければどちらがおすすめか教えてください

A:コンセプトが同じなだけで特に続きとして制作もしていないので、どちらからでも構いません。一番性癖に刺さるキャラがいる方をプレイで全く問題ないかなと思います。

まとめ

もう発売という事もあり、あまり語る必要も無くなってしまったため最後は短くなってしまいましたがお付き合い下さいまして有難う御座いました。今回は生放送で話した事を文章化生放送はこれからも続いていきますのでそちらも観て頂けますと嬉しいです。コメントは追えるときと追えないときがあるのですが、頂いたご質問は答えていくつもりでおります。『ハジラブ』をプレイしつつ、SMEEだけでなくHOOKSOFTやASaProjectの新作情報をお待ち下さい!

今後とも宜しくお願い致します。

toppage