ハジラブ_Making*Lovers

予約・購入はこちら プロモ版プレイ!

SHARE

徒然生放送ブログ
BLOG

[ 徒然生放送BLOG ] 第3回目
プレイした方もまだの方も、体験版と声優の話!

はじめに

 エグゼクティブディレクターの宅本うとです。毎回ブログをやらせて頂いておりますが、今回は生放送でお話した事を改めて文章化してお届けする事になりました。生放送のアーカイブと共に見て頂くと面白いかもですが、面倒な方は文章だけでOKです!(放送はほぼアドリブでグダグダなので……)

今回も色々な事を考え制作しておりますので、読んで頂けますと有難いです。

目次

  1. 1. 体験版の中身と構成
  2. 2. 背景とBGMについて
    1. - 背景
    2. - BGM
    3. - 進捗
  3. 3. キャラクターボイスを収録して…
    1. - 園池桜子
    2. - 篠原小唄
    3. - 秤結衣
    4. - 夜船初穂
  4. 4. おまけ質問コーナー
    1. - モブキャラについて
    2. - キャラクター同士の絡み
    3. - 背景の元になった場所

体験版の中身と構成

 いよいよ体験版が公開になりました。その中身について、製作者の立場から内容の方を説明しつつ、体験場のポイントやキャラクターボイスについて語ろうかと思います。

体験版はいつもの通りのプロローグ周りをまとめたものになっています。
ヒロイン四人とのボーイミーツガール的な部分、桜子は幼なじみなので知ってるんですけれども他のキャラは(ほぼ)初めましてという形で出会いの部分からスタートします。

ポイントとして一つ、今回体験版の部分でカットしている要素があります。

体験版では、恥じらい周りの部分が現状は見れないような状態になっています。
製品版では体験版周りの部分に恥じらいモードが加えられて、いわゆるヒロイン視点も見ることができるようになります。体験版では見れないヒロインの意外な一面が出てきますので、ここらはぜひ製品版のお楽しみということでご了承下さい。

YouTubeで体験版動画を公開していますので(Hシーンはありませんが)、ダウンロードが面倒な方はそちらを是非ご覧ください。

背景とBGMについて

◆ 背景

『Making*Lovers』と同じ舞台というような形で、本作は成り立っていますので『Making*Lovers』をプレイ済みの方は懐かしの場所とかが随所に見受けられるかと思います。プラスとして本作用に舞台を広げていけるようもうちょっと(神社とか)ご用意しています。

◆ BGM

音楽曲とかも、『Making*Lovers』の曲も結構使ったりはしております。もちろん新曲っていうのも当然用意しておりまして、ここらは『ハジラブ』ならではの部分で盛り上げていけるよう配置しております。
そこいら辺も踏まえて、まさに『Making*Lovers』に『ハジラブ』をプラスさせて行こうっていうような形になっています。

◆ 進捗(発売まで1ヶ月)

開発の部分は末期という形になっており、色々とスクリプトを打ち込んだりとか、あとはそれに合わせたデバッグの確認だとかで完成に近づけていく作業の段階です。マスターアップは6月頭の方になりますが、現状問題無く進行できそうです。

toppage